リスト掲載者案内

下記はすべて電子メールにてのご連絡の為、必ず受け取れる電子メールアドレスを申請してください。
電子メールの通知に関しましては『事前に届け出た電子メールアドレスに発信した時点』となります。

お問合せ前に

次の休みの日に映画を見に行こうとしていたあなたに知人Aさんから悩み相談があると連絡が入り、1時間程かかる駅前にてAさんと会う約束をします。

・当日、待ち合わせ時間に到着し待っていますが、Aさんは現れません。結局連絡もつかず、1時間程待っていましたが映画も見れず帰宅しました。


・待ち合わせ場所に早めに着いて待っていると待ち合わせ時間少し前に連絡が入り、今日は他に予定を入れていたのを忘れていたからいけないと告げられます。


・悩みを聞いて、貴方は自分の思った事を告げますが、Aさんは気に入らないようで、だんだん不機嫌になり、貴方の悪い点を並べ始め、言っても解らないならと殴られました。

このような状況、貴方はどんな気持ちになるのでしょうか?

当協会では【リストから削除=示談/和解完了】と考えており、示談(和解)成立していない事案は解決していない状態ですのでリストからの削除はできない事としています。
一般的な示談/和解において加害者からの
被害者へ加害行為に対しての【謝罪】
以後、同じことを行わないという【誓約】
解決に向けた【示談金】

となります。
上記の事から3点が成立し加盟事業所から当協会運営に連絡が入ったのち【当協会リストからの削除】となります。

【リスト掲載者照会】手続き

加盟事業所にてキャンセルやカスタマーハラスメントを行ってしまい、
当協会のリストに掲載されているか知りたい方はこちらの手続きにてリスト掲載の照会確認)ができます。


下記フォームより記載事項を記入の上当協会へお問合せ下さい。
掲載(報告)した加盟事業所や他加盟事業所、問合せされても照会受付及び照会は出来ません。

掲載された方のプライバシー保護や加盟事業所からの脅迫行為等を未然に防ぐためこのような形式となります。

1.照会依頼(お問合せ)

お問合せ者▶▶▶当協会本部
お問合せ者から下記の【照会お問合せフォーム】からの依頼となります。
当協会本部に照会依頼メールが送信されます。

2.照会案内

当協会運営▶▶▶お問合せ者
お問合せ者へ当協会本部より照会手続きの案内メール(自動送信)が送られてきます。
間違いが無いかメール内容をご確認ください。
万が一自動送信メールが届かない場合は当方からのメールが届くよう設定したうえで再度お問合せ下さい。

3.照会確認

協会リストにて検索、掲載有無を確認します。

4.掲載確認報告

当協会運営▶▶▶お問合せ者
当協会本部より、お問合せ者へメールにて回答通知致します。

【リスト削除】について

当協会リストから削除をご希望の場合、当協会加盟事業所との示談成立(和解)後、加盟事業所から当協会運営に連絡が来た場合のみ行っております。
掲載者より当協会へ直接お問い合わせ頂いても削除はできません。

1.掲載照会

上記【リスト掲載者照会】手続きにて掲載されているか確認して下さい。

2.削除示談協議

掲載者▶▶▶加盟事業所
キャンセルもしくはカスタマーハラスメントを行ってしまった当協会加盟事業所へ連絡し、和解へ向けて話し合いを行ってください。
示談に必要な項目協会推奨)
・加害行為の謝罪
・以後同じ行為を行わない誓約
・解決に向けた示談金

※キャンセルの場合:予約時総額(各加盟事業所規定)
カスタマーハラスメントの場合:下記カスタマーハラスメント示談金例参照※

上記3項目を踏まえ話し合いを行ってください。

3.示談成立(和解)

加盟事業所▶▶▶当協会運営
削除申請を加盟事業所から提出されます。削除作業は約5日程で完了し加盟事業所に報告されます。

4.リスト削除確認

【リスト掲載者照会】手続きにて掲載削除されているかご確認下さい。

◆カスタマーハラスメント示談金の参考例◆
※示談とは、裁判によらずに当事者同士で事件を解決することです※

種別行為示談金相場額(被害状況により多額になる事もあります)
身体的な攻撃暴行(暴行罪/けが無)5万円~20万
傷害(傷害罪/けが有)5万円~200万円(けがの度合いによる)
精神的な攻撃脅迫10万円~30万円
誹謗中傷50万円~100万円(個人事業主や法人の場合)
名誉棄損30万円~100万円
侮蔑5万円~10万円
暴言5万円~10万円
威圧的な言動モラルハラスメント5万円~10万円
土下座の強要10万円~30万円
継続的、執拗な言動※精神的な攻撃参照※
拘束的な行動不退去/居座り10万円~20万円
監禁10万円~30万円
差別的な言動※精神的な攻撃参照※
性的な言動セクシャルハラスメント10万円~100万円
接客者個人への攻撃、要求※精神的な攻撃参照※
クレームとカスタマーハラスメントの違い

クレームは事業所の落ち度や改善すべき点に苦情を伝えるもの
カスタマーハラスメントは接客者や事業所に対する嫌がらせ、もしくは犯罪行為
※正当なクレームについては、消費者の要望を受け止め改善に努める事を当協会は推奨しております※

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